NIFS IN KANOYA

アクセス

<鹿屋体育大学までのアクセス>大学ホームページより引用

鹿屋体育大学近辺には電車が走っていませんので、アクセスはバスまたは車になります。

鹿児島空港から鹿屋市街地までは空港バスを、鹿屋市街地や垂水港からは路線バスをご利用ください。
鹿屋市内(大隅半島全域) は公共交通機関が便利とは言えませんので、空港方面からお越しの方は滞在中の移動を考えてレンタカーを借りるというのもよい方法かもしれません。人数によっては、空港バス(片道2,050円) やタクシーを併用するより安くあがる場合もあります。
また、空港から鹿屋体育大学までの錦江湾沿いの海岸線は、桜島も間近に見えてドライブにもってこいです。
JRなどで鹿児島市入りされる方は、鹿児島中央駅から市営バス(16-2番線) または鹿児島交通バス(32-1番線) で鴨池港まで行き(平均30分程度)、垂水フェリーをご利用ください。

 フェリーは、40分弱の船旅となりますが、こちらも桜島など眺めは最高です。また、下船後の垂水港からの大学方面へのバスは乗り継ぎがよく、大学前バス停まで約30分です。バス停から体育大学まで徒歩で数分です。(車を渡す方は桜島フェリー〔24時間運航〕もご利用になれます。)

アクセス

鹿児島県鹿屋市白水町1主体育室

活動日:月,火,水,金,土

練習の見学を希望される方は、大学または女子バスケットボール部のFacebook、Twitterのメッセージよりご連絡下さい。

↑ PAGE TOP